人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

総合満足度は7割超!大手キャリアから格安SIMに乗りかえて「よかった」人は97%に

2019.06.07

最近よく目にする「MVNO」というアルファベットの並び。

何を意味するかご存じだろうか?

MVNOは、「Mobile Virtual Network Operator」の略称。日本語で「仮想移動体通信事業者」を意味し、NTTドコモやソフトバンクといった大手通信会社から回線を借り受けて、格安SIMを提供している事業者を指す。

今回、大手キャリアからMVNOに乗り換えた人281件の回答をもとにしたアンケート調査が行われたところ、なんと97%が「乗り換えてよかった」と回答していることが明らかになった。

格安SIMユーザーの本音とは?

「大手キャリアから格安SIMに乗り換えてよかったか」と尋ねる調査が行われたところ、ほぼ全員となる97%が「よかった」と回答。後悔している人はわずか3%にとどまり、格安SIMの満足度の高さが見て取れる。

また、「格安SIMにストレスを感じているかどうか」について尋ねる調査が行われたところ、ストレスを感じている人は31%で、69%はストレスを感じていないようだ。

月額料金、通信速度、サポート、それぞれの満足度を比較!

まずは「月額料金」の満足度を見ていこう。

大手キャリアを利用していたときの月額料金満足度はわずか22%だったが、MVNOの格安SIMに乗り換えてからの月額料金の満足度は81%と多くの人が月額料金に滿足しているようだ。やはり、「料金の安さ」は最大のメリットなので大手キャリアと比べると料金に対する不満は少ないという結果がでていた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。