人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

商品にスマホをかざすだけで情報が!LUSHの新店舗で未来の買い物を体験してきた

2019.06.06

お風呂でシュワシュワ弾ける入浴剤「バスボム」などお風呂グッズを始めとするコスメを販売するLUSHは、6月1日にデジタルを駆使したアジア最大規模の旗艦店を新宿東口にオープンした。新宿店限定商品600品を含む総アイテム1200種をラインナップする。その模様をリポートする。

商品を体験できるコーナーもいっぱい!

店内に入るとフレッシュな食品の原材料などと共に、試せるコスメがディスプレイされている。

上の写真の商品は、新宿店限定の洗顔料やクレンジングなど。食べたくなるような色と形。美味しそう!

初めてオーガニック植物の販売も開始!!

新宿店では初めて、農薬不使用で国産の生花や鉢物、苔玉などの販売も開始した。オーガニックの植物は、国内市場の1%に過ぎないという。年間を通じて約100種の花を販売していく。例えば、福島県いわき市のオーガニック綿花やラッシュの製造工場から出た種から育てたアボカドの苗などの鉢植え植物を扱う。

ラッシュでおなじみの「バスボム」とお好きな植物をセットにしたものも!2480円の中に生花など植物の料金が含まれ、店内で好きな植物を選んでセットにすると、お風呂の中で、植物と共に「バスボム」が弾ける仕組みだ。

ピクトグラムで日本語が分からなくても理解できる!

店内には、花のコーナーには花のピクトグラムが、口紅のコーナーには唇のピクトグラムがある。英語・中国語・韓国語・ヒンディー語に対応しているが、なるべく言語の壁なくお客様に理解してもらえるよう、店内にはピクトグラムを多用している。また、シャンプーのコーナーには髪を洗う映像が流れるなど分かりやすい。

どこのフロアに何があるか一目で分かる。

これは、何と固形のシャンプー。同店のボトルタイプのシャンプーの3本分使えるというからお得だ。上に飾りがあるのが新宿店限定商品。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。