人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

髪が寂しい人の強力な助っ人!?冷気と温風が同時に出て頭皮をいたわるドライヤー「あせしらーず」

2019.06.08

「あせしらーず」の使い方はとてもカンタン。

コツ1/冷風は頭皮に当てて、温風は髪に当てる・・・あくまでも頭皮には温風が当たらないよう、注意して調整してください。髪に冷風、おでこに熱風を当てては意味がありません。

コツ2/ドライヤーの角度を調整する・・・人によっては頭の形状が極端に凸凹している人も多いと思うので、ちゃんと自分の頭の形状に合わせてドライヤーを動かしてください。おでこに冷風、目鼻に熱風を当てていては意味がありません。

 圧倒的な2.1㎡/分の風量で、「う~ん、イイ感じ♥」

「あせしらーず」の温度の設定は、貴兄の毛髪の生え具合に合わせて、「COOL(低温)」「WARM(中温)」「HOT(高温)」の3段階、風量は「LOW(弱)」「HIGH(強)」の2段階を組み合わせて、細かい温度設定と風量設定が利用可能です。ちなみに、温風を使用中に「COOL」ボタンを押し続けると、一時的に冷風に切り替わり、「COOL」ボタンを離すと、また温風に戻りますので、温風と冷風を交互に繰り返し利用して、髪に刺激を与えることで毛根が活性化する「かも」しれません。

仕様は以下の通りです。
サイズ:高さ220×幅285×奥行き110(mm)
重量:776g
電源ケーブル長:180cm
定格電圧:AC 100V
定格周波数:50/60Hz
定格消費電力:1130W
温風温度:HOT:約85度/WARM:約43度(風量MAX/温度MAX/温風のみ運転時 室温33度)
風量:HIGH:2.1立方メートル/分、LOW:1.1立方メートル/分(理論値)
音量:HIGH:約85db/LOW:約80db(約10cm離したところから計測)※使用環境により異なります。

ご注意事項:
○内容品に記載している以外の物は付属しません。
○お子様の手の届かない所で保管・ご使用ください。
○本製品をご利用において生じる物品の破損/故障は、補償の対象外となります。
○分解しないでください。
○落としたり強い衝撃を与えないでください。
○高温/多湿/火気近くで保管、使用しないでください。
○異常を感じたらご使用をやめてカスタマーサポートまでご連絡ください。
○仕様は改善のため予告無く変更する場合があります。
内容品:本体、日本語説明書
パッケージ:サイズ:幅290×奥行き130×高さ340(mm)
重量(内容品含む):1088g

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、実際に利用してみて、ホントはどうなんでしょう? 果たしてホントに使いやすく、髪の毛を爽やかに乾かしてくれるのでしょうか? と、思ってしまうのは、致し方ないところです。

 という訳で、筆者はこのたび、髪が寂しい人に福音!冷気と温風が同時に出て頭皮をいたわる!全人類待望のドライヤー「あせしらーず」を、試用してみることと致しましたので、早速、開封の儀です!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。