人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

日本はなぜ圏外?おもてなしの精神が根付いていると思う国ランキングTOP5

2019.06.05

同率3位は、親日国として知られる台湾!

「外国よりも優れたホスピタリティを提供している」と回答した人が77%にのぼった台湾は、 賑やかなナイトライフや台北101や国立故宮博物院、士林夜市といった名所が見どころだが、都会の喧騒を離れて新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込める場所へも向かってみるのもおすすめ。

三日月型ののどかな七星潭風景区で羽を伸ばしたり、絵画のような美しさをたたえる鯉魚潭をゆっくりと散策したり、太魯閣国立公園で冒険心をくすぐられるハイキングに出かけたりと、豊かな自然に身を置いてのんびりするのも良いだろう。

■お勧めの宿
花蓮の街にある花蓮 ワオ ホステル(Hualien Wow Hostel)は、個室とドミトリールームの両方を提供しているお手頃な宿。現地の様々な情報を提供してくれるフレンドリーなスタッフが特長で、事実ブッキング・ドットコムのユーザーは“スタッフの良さ”をこの宿の特に優れた点として高く評価している。

フロントデスクは 24時間対応のため、シュノーケリングやラフテ ィング、ダイビングにサイクリングなどのアクティビティの手配もいつでも依頼できる。

文化・歴史遺産の宝庫・インドが第5位に

数多くの文化・歴史的な遺産を誇るインド。1632年にムガル帝国のシャー・ジャハーンが妃のムムターズ・マハルのために大理石を用いて建造させた白亜の墓廟、タージ・マハルをはじめ、赤色砂岩と大理石で造られた宮殿、アンベール城や、赤と桃色の砂岩でできたハーワ・マハルなど、壮麗で人々の好奇心を刺激する名所にはこと欠かない。

そんな重厚な雰囲気に触れられるインドは、全体の75%が「自国こそ素晴らしいホスピタリティを提供している国である」と回答しているだけあり、真心こもったおもてなしも堪能できる旅行先だ。

■お勧めの宿
利便性を求める方には、ザ オベロイ グランド コルカタ(The Oberoi Grand Kolkata)が理想的。コルカタのショッピングとビジネスの中心部に位置するこのホテルには屋外プールやジム、スパ設備も備わっており、落ち着いた環境で存分にリラックスするのに最高の宿といえる。

プールでリフレッシュしたり、大収穫のショッピングを満喫した後は、24時間対応のルームサービスを頼んでお部屋でくつろぐのも贅沢。館内にある4つの飲食店で美食の品々に舌鼓を打つのもおすすめの過ごし方だ。

出典元:ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。