人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

YOON AHNによるデザインがユニーク!ディオールのメンズジュエリーコレクション6選

2019.06.04

クリスチャン ディオールから、キム・ジョーンズが監修するYOON AHNによるデザインの「ジュエリー コレクション」が登場した。

メゾンのヘリテージやムッシュ ディオールの私生活から着想を得たコレクションだ。

THE SUMMER 2019 MEN’S JEWELRY COLLECTION

「CD」がついた厚みのあるチャンキーネックレスは、メゾンのアーカイブである歴史的なシルバートーンの「CDアイコン」が、男性のための新しい象徴的なラインとして再解釈されたものだ。他の作品は、クリスチャン・ディオールの私生活にインスパイアされている。

ムッシュ ディオールの愛犬ボビーは、1952年にMISS DIORの香水の限定版ボトルだったが、今回は小さなぬいぐるみのキーチェーンや、クリスタルで覆われた豪華な骨のキーリングとして再解釈された。カラフルなクリスタル ブレスレットは、キム・ジョーンズ自身が所有するジュエリーからインスパイアされている。

また、YOON AHNは、アーティストのKAWSがデザインした“BEE”をピンとキーリングとして取り入れた。また、限定エディションのメタル製香水瓶はクリスチャン・ディオールが忠実な愛犬ボビーを抱く姿を彷彿させたKAWSによる彫刻を再現している。

蛍石とラインストーンの高級ブローチ、そして樹脂製のキーホルダーは“COLORFUL DIOR”のライン。これは、1920年代のムッシュ ディオールの家族が所有するベンチャービジネスのロゴから着想を得ました。CDのロゴは、オニキスと蛍石の希少なパーツで仕切られており、その素材と色の独創性で新しい世界観を構成している。

ブルーとゴールドで出来たユニークなパッケージは、アーティスティック ディレクターが新しいディオール メンズにもたらしたエネルギーと精神を現している。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。