
エルメス、シャネル、ヴィトン、グッチ……誰もが一度は憧れを抱く「高級ブランド」。
ここで疑問だが、「最も所有率の高いブランド」はどこなのか。
マイボイスコムは「高級ブランドに関するインターネット調査」を実施し、10,611件の回答を集めた。この調査により、所有ブランド上位は、男性は「バーバリー」「ダンヒル」「ルイ・ヴィトン」、女性は「コーチ」「ルイ・ヴィトン」「グッチ」ということが明らかに。
高級ブランドに関するアンケート調査
所有している高級ブランド(複数回答)
ブランド品所有者は全体の5割強。女性や高年代層での比率が高く、女性30代以上では6割強~7割。男性10・20代では2割強となっている。所有しているブランドは、「コーチ」「バーバリー」「ルイ・ヴィトン」などが各2割弱で上位にあがっている。
男性の上位は「バーバリー」「ダンヒル」「ルイ・ヴィトン」「コーチ」「グッチ」など、女性は「コーチ」「ルイ・ヴィトン」「グッチ」「バーバリー」「シャネル」など。
高級ブランド品選定時の重視点(複数回答)
高級ブランド品購入時の重視点は「デザイン」が57.9%で最も多く、「品質」「使いやすさ」が各4割、「価格」「機能性」「素材」が各3割。「使いやすさ」「デザイン」は、女性が男性を約17~18ポイント上回る。
所有しているブランド品のアイテム(複数回答)
ブランド品所有者に、所有アイテムをたずねたところ、「バッグ類」「財布」が各5~6割、「ファッション小物(ベルト、ネクタイ、ハンカチ、ストール、マフラーなど)」「時計」が各3割となっている。女性30代以上は「バッグ類」が各7~8割、「ジュエリー、アクセサリー」が各3割。「ファッション小物(ベルト、ネクタイ、ハンカチ、ストール、マフラーなど)」は女性若年層で低く、年代差が大きい。男性30・40代では「財布」が最も多くなっている。
最もお気に入りのブランド品の銘柄
ブランド品所有者に、一番お気に入りのブランドをたずねたところ、全体では「コーチ」「ルイ・ヴィトン」「バーバリー」「グッチ」などが上位にあがっている。
男性の上位は「バーバリー」「ロレックス」「コーチ」「ダンヒル」「ルイ・ヴィトン」など。女性は「コーチ」「ルイ・ヴィトン」「グッチ」などが上位にあがっている。
関連情報/https://www.myvoice.co.jp/
構成/ino