人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アウトドアで大活躍!淹れ立てエスプレッソが楽しめる超小型コーヒーメーカー「nCampカフェ」

2019.06.13

「アウトドアで淹れ立てコーヒーを楽しみましょう!」

「nCampカフェ」は、ウォーターボトルサイズなのに、淹れ立てエスプレッソが楽しめちゃう!アウトドアに最適な超小型コーヒーメーカーです。

「nCampカフェ」は、ウォーターボトルとほぼ同じ大きさで、リュックに入るコンパクト設計。専用カップとグリップはシリコンで保護されており、熱いコーヒーも安心して楽しめます。ステンレス製で4つに分解可能。個別に洗えて安心・安全・清潔です。これは便利♥

ncamp cafe30

「nCampカフェ」は、高さ24cm 直径8.6cmで超コンパクト。重さ590gと超軽量!ウォーターボトルとほぼ同じ大きさで、リュックにもラクラク入ります。小さくて軽いことは良いことだ!

「nCampカフェ」は、シリコンでラッピングされた、約350mlの専用カップが付いています。シリコンの断熱機能により、熱っちっちなコーヒーを淹れて、手でカップを持っても、全然熱くありません。これは助かりますね!

「nCampカフェ」は、ステンレス製で4つに分解可能! 個別に洗えてお手入れカンタン。いつもキレイキレイ~な状態でコーヒーを淹れられます! やったね!

「nCampカフェ」の機構は、イタリアの伝統的なコーヒーメーカーのタイプである、モカポット(マキネッタ。直火(じかび)型エスプレッソマシンのこと。)です。とっても美味しくコーヒーを淹れられま~す!

 コーヒーが淹れられる原理としては、だいたいこんな感じです。↓↓(手抜きの説明。)

nCamp cafe animation 5

 nCampシリーズ「ウッドバーニングストーブ」を使いますと、シームレスに使用できます。(他のコンロでも使用できます。)

 コーヒーの入れ方はとてもカンタン。

●まず、コーヒーカップを外します。
●次に、オレンジのハンドルを出して、下容器に水を入れます。
●そして、コーヒー粉を入れます。
●上容器をねじ込んで、火にかけ、沸騰するまで温めると「コポコポ」と独特な音が聞こえてきます。あともう一息!
●最後に、「シューシュー」と空気の抜けるような音に変わったら、完成です。お疲れさまでした。

商品概要
抽出方法:直火(じかび)型イタリアンモカポットタイプ
直径:8.6cm 高さ:24cm
重さ:590g
素材:ステンレス製
カップ容量:3850ml
生産国:中国

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、果たしてホントに小型軽量で、ソロキャンプにピッタリ!本格エスプレッソが楽しめる、ポータブルコーヒーメーカーでコーヒーが淹れられるのでしょうか? と、思ってしまうのは、致し方ないところです。

 という訳で、筆者はこのたび、ウォーターボトルサイズなのに淹れ立てエスプレッソが楽しめちゃう! アウトドアに最適な超小型コーヒーメーカー「nCampカフェ」を、試用してみることと致しましたので、早速、開封の儀です!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。