人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

質の良い睡眠を手に入れたい人におすすめの快眠ガジェット&サービス

2019.06.01

【睡眠/ガジェット】関連記事を@DIME記事の中から6本を厳選して紹介。

睡眠/ガジェット

睡眠をエンタメ化!?ポケモン発表した次世代プロジェクトの気になる中身

「現実世界を冒険することをテーマにした『ポケモンGO』によって、ポケモントレーナーとなった人々は、より多くの時間を歩くことに費やすようになりました。歩くという人間の基本的動作がエンターテイメントとして成立するという変化を世界にもたらしたと考えています。歩くの次に我々が注目したのが睡眠です。睡眠のエンターテイメント化がポケモンの次のチャレンジです。まず睡眠を利用したゲームアプリ『ポケモンSleep』 の開発。コンセプトは朝起きることが楽しみになるゲーム。『ポケモンSleep』はプレーヤーの寝た時間、起きた時間など睡眠をエンターテイメント化するゲームです」

【参考】https://dime.jp/genre/719475/

測定した睡眠中の脳波からリラクゼーション音楽を作って流してくれるスマートアイマスク「LUUNA」

寝付きが悪くて、どうにか早くベッドに入ってもなかなか眠れない… 目が覚めてしまう… 寝起きの気分が悪くすっきりと朝を迎えられない… 眠りに関して悩みを抱えている人は少なくないだろう。そんな睡眠をサポートするアイテムがスマートアイマスク「LUUNA」だ。

【参考】https://dime.jp/genre/696042/

就寝時と起床時にタップするだけ!睡眠負債も確認できる便利なアプリ「Somnus」

「睡眠負債」という言葉の流行が一つのきっかけとなって、スマホに対応した睡眠アプリが続々と登場している。睡眠時間の計測がメインのシンプルなものが多いが、プラスアルファで幾つかの機能が備わったものもあって千差万別。後者のタイプには、「長く使ってみたい」と思わせる魅力的なものが多い。今回は、その1つ「Somnus(ソムナス)」を紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/696209/

心拍数、歩数、睡眠時間…一日の活動量をチェック!健康的に暮らしたい方におすすめ活動量計10選

活動量計は今や、健康管理やダイエットには欠かせないアイテムです。歩かなくてもスマートフォンやパソコンなど「ポチッ」で何でもできてしまう今、歩いたり走ったりせず運動不足な生活になってしまっている方が多いのではないでしょうか。活動量計は身に着けているだけで、1日中の健康管理が手軽に簡単に出来ます。最近の活動量計はスマートフォンとも連携していたり、睡眠の質やストレスが分かる商品まであります。運動不足やストレスを解消し、生き生きと健康的に暮らしていきましょう!!

【参考】https://dime.jp/genre/660717/

眠れない人の強い味方!自宅で睡眠トレーニングができるウェアラブルデバイス「THIM」

なかなか眠れない、すぐに起きることができない…睡眠において、そんな悩みを抱えているのなら家庭用睡眠トレーニングウェアラブルデバイス『THIM /シム』を試してみてはいかがだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/656631/

ここまで進化した!カッコよすぎる次世代ハイブリッド型スマートウオッチ4選

様々なメーカーからスマートウオッチが登場している。アップルの『Apple Watch』やサムスンの『Galaxy Watch』など、大手メーカーはタッチスクリーンを搭載したフルディスプレイモデルに注力するなど、激しい開発競争を繰り広げている。

【参考】https://dime.jp/genre/709585/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。