人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

早くも九州地方が梅雨入り! 覚えておきたい梅雨時のストレスを解消する豆知識

2019.06.01

【梅雨 /トリビア】関連記事を@DIME記事の中から6本を厳選して紹介。

梅雨 /トリビア

なぜ、日本人は折りたたみ傘よりビニール傘を好むのか?

どこでも購入できる「ビニール傘」はいい加減に扱われるアイテムの一つ。 事実、日本では年間1.3億本の傘が消費されており、そのうち8,000万本がビニール傘だという。

【参考】https://dime.jp/genre/718123/

梅雨は人恋しくなる季節だった?

マッチングアプリを使ったことはあるだろうか。ネットマーケティングは、人恋しくなる梅雨の季節に、雨とマッチングアプリの利用の関係について、独自調査を行なった。

【参考】https://dime.jp/genre/554742/

降水確率が何パーセントなら傘を持って出かける?

梅雨の時期、欠かせないのが傘。近頃は季節にかかわらず、ゲリラ豪雨や季節はずれの荒天に悩まされることも多くなってきた。国内1200社超が利用する日用品流通の情報基盤を運営するプラネットは、消費財にまつわるトピックスをお届けする『Fromプラネット』の第86号として、傘に関する意識調査の結果を発表した。

【参考】https://dime.jp/genre/550664/

「降水確率50%」は傘を持って出かけるべきか?

プラネットは、消費財にまつわるトピックスをお届けする『Fromプラネット』の第86号として、傘に関する意識調査を実施し、結果を公開したので詳細を見ていきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/549584/

日本はやっぱりジメジメ?雨がたくさん降る国ランキング

そろそろ日本でもいや~な梅雨が始まる季節だが、他の国の降水量はどうなのだろうか。そこで今回はワーホリ協定国を対象に、住む上で気になる「海外の降水量」と、梅雨が明けたら夏休みに行きたい「世界遺産」を紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/547397/

「雷が鳴ると梅雨が明ける」は本当か?

梅雨といえば雨が続き、ジメジメとうっとうしい季節。しかも空はいつも暗く、気が滅入るばかり。しかし、そんな梅雨も日本の風物詩の一つだ。梅雨は昔から日本人にとって身近なところにあった。そこで梅雨をもっとよく知るための豆知識を紹介する。気になる噂については、現役の気象予報士に聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/411907/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。