人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今年の夏も猛暑になる?女性の8割が不快感を抱く「夏ブラ」問題

2019.06.01

暑い時期、女性たちを悩ませるのが「ブラジャーの中がムレる」という問題。

今回、ワコールは2018年「平成最後の夏」を振り返るとともに、暑い時期を乗り切るための対策について調査を実施。この調査により、約8割の人が暑い時期にブラジャーに不快感を抱いていることが明らかになった。

暑い時期にブラの不快や悩みを感じる人が約78%以上

Q:あなたは暑い時期にブラジャーを着用していて、不快を感じたことや悩んだことはある?(N=500)

「暑い時期にブラジャーを着用していて不快を感じたことはあるか」と聞いたところ、約8割の方は「不快を感じたことがある」(77.8%)と回答を得た。

Q:汗をかいた時に、あなたが特に気になる部位はどこ?(N=500)

汗が気になる部位の1位は「脇の下」、2位はなんと「バスト」!

圧倒的に「脇の下」がトップ。次いで、バストとなっており、ダイレクトに日差しを受ける顔よりも「バスト」に不快を感じる人が多いことがわかった。逆に考えると、暑さ対策はブラ周りの工夫で有効性を高めることができる可能性が高いと読み解くことができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。