人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

いつでも出来たてのおいしいみそ汁を!機能性とデザインにこだわったひかり味噌のみそ汁サーバー

2019.05.31

和食の定番「みそ汁」は、脇役でありながら、居酒屋やホテルの朝食などで多量に提供される重要なメニューだ。

飲食店では、朝食やランチタイムなどはみそ汁の提供が短時間に集中し、かつ素早く対応しなければならないため、昨今の人手不足の状況下において、いつでも出来たての美味しいみそ汁を提供することが負担となっている。

そんな状況の中、ひかり味噌は、機能性とデザインにこだわったみそ汁サーバー『新型みそ汁サーバー』の提案を開始した。

ワンタッチでいつでも出来たてのおいしさ『新型みそ汁サーバー』

『新型みそ汁サーバー』は、高性能ポンプと高解像度流量センサーを搭載し、1杯(150cc)4秒の抽出速度で、定量の味噌とお湯をムラなく混ぜ合わせ、素早く溶け残しのない出来たてのみそ汁を提供する。

オープンキッチンを採用するレストランやビジネスホテルなど、みそ汁サーバーをお客さんの目にふれる場所に設置せざるを得ないスペースでも利用できるよう、和洋に関わらず様々な内装とマッチするスタイリッシュなデザインに仕上げた。

みそ汁サーバーの導入により、仕込み作業時間の削減、作る人によって生じる味ムラの解消、一杯からの少量提供の実現、時間経過による味の劣化の解消、作りすぎによる廃棄ロスの削減、ピーク時のスムーズな提供を実現できるはずだ。

地域により嗜好が異なる味噌。地域密着型、チェーン展開、新メニュー開発、といった企業様の戦略にお応えできるよう複数の味をラインアップしている。

関連情報/https://www.hikarimiso.co.jp/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。