人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スクワットは本当にヒップアップに効くのか?

2019.05.30

ヒップアップのためにジムに通っている女性も?

そんな女性に頭を抱えさせるヒップ問題だが、「ヒップアップのためにしていることを教えてください」という質問をしたところ、7割近くの女性が『自宅で筋トレ』と回答した。また、ヒップアップのためにジムに通っている女性もいるだろう。

ジムでヒップアップのためにしていることとしては、半数以上の方が『スクワット(62.5%)』と回答し、その他に『ランニングマシーン(16.7%)』『ヒップリフト(8.3%)』などが挙げられた。

実は間違い?ヒップアップ=スクワットは脚が太くなる原因に!

ジムだけではなく、ご自宅でもスクワットをしている女性が多いなかで、「スクワットはヒップアップに効くと思いますか?」という質問をしたところ、9割近くの女性が『効くと思う』と回答した。

しかし、通常のスクワットは基本的に太ももを鍛えるためのトレーニングであり、ヒップにはあまり効かない。

スクワットを続けると、ヒップに期待していた効果を得る前に、鍛えようと思っていなかったはずの太ももや脚が鍛えられ、逆に脚が太くなってしまう可能性が高い。

最近は、インターネットでヒップアップする方法を簡単に調べられる時代になったが、インターネット上で流れている情報がすべて真実とは限らない。嘘か真実か見極めることが大切だ。

調査概要:ヒップアップに関する意識調査
調査日   :2019年2月6日(水)~ 2019年2月12日(火)
調査方法 :インターネット調査
調査人数 : 1,173人
調査対象 :全国20代~40代の女性
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

関連情報/https://www.bosty.jp/
構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。