人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スクワットは本当にヒップアップに効くのか?

2019.05.30

後ろ姿が美人な女性は、前から見た時も美人であることが多い。

自分では視線が届かないバックスタイルをキレイにケアをしている人は、前から見られた時のケアもしている可能性が高いからだ。

今回紹介したいのは、BOSTYが実施した「ヒップアップに関する意識調査」。

現代の若い女性は自分のバックスタイルにどの程度の意識を持っているのか?

ヒップアップに関する意識調査

まず、「ご自身の後ろ姿で気になるところはありますか?」という質問をしたところ、8割近くが『はい』と回答した。

次に、「後ろ姿で気になるところはどこですか?」と聞いてみると、『ヒップ(50.9%)』が第1位となり、次いで『姿勢(33.1%)』『歩き方(6.6%)』と続く。

最近注目が高まっている「美尻女子」だが、日本人は遺伝や後天的な問題から、扁平ヒップが多いと言われている。そのため、キュッと引き締まったまん丸なお尻に憧れを抱く女性が多いのだ。

実際に、『ヒップアップしたい』と考えている女性の割合は、全体の93.6%となり、「普段はあまり気にならないけど、ヒップアップができるならしたい」という意見も多く挙げられた。

美尻とは、”女性の永遠のテーマ”であると言えるだろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。