小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャンドゥのキッチングッズ売れ筋ランキングTOP5

2019.06.22

『薬味チューブホルダー』

「まいにちに発見を」のコンセプトで、全国に1005店舗を展開するキャンドゥ。日々の生活に欠かせない日用品、消耗品に加え、価値観追求型のコラボ商品やオリジナルシリーズ、トレンドにマッチしたデジタル関連商品など、常に消費者を意識したラインアップで業界を牽引する。人気のキッチングッズの売れ筋は「機能性が評価されているもの」と話すのは広報の栗田さんだ。

「簡単かつ整然と収納できる『チューブホルダー』や、手を汚さずに使えて便利な『油汚れクリーナー』など、〝あったらいいな〟を実現した商品が人気です。近年はシンプルで邪魔にならないデザインも重視される傾向があるようですね」

 また、ワッツで1位の水切りゴミ袋は、3位にランクイン。年度替わりの季節を反映してか、お手入れグッズも好調だった。100均唯一のキャラ「ワンドゥ」や、フォロワー50万人を突破したインスタグラムによる発信力の高さも同社の強みだ。

キャンドゥ

栗田梓未さんキャンドゥ 広報課
栗田梓未さん
キッチングッズ以外でのおすすめは『そのまま洗えるランドリーバッグ』。「中身が透けづらいWメッシュ素材でジムや旅行の着替え入れに最適です」

【1位】『薬味チューブホルダー』

『薬味チューブホルダー』立てて保存できるから絞り出しもラク

冷蔵庫の中で迷子になりがちなチューブ型調味料を1本ずつ立てて収納できる、フック付きホルダー。本体ごと左右にスライドできるため、普段は奥に入れているものも取り出しやすい。3個入り。

『薬味チューブホルダー』チューブ調味料の定位置を確保!

〈EDITOR’S VOICE〉これが1位と不思議でしたが、スティックのりやペンなど、文具収納にも使えると聞いて納得! 立てて収納できるものを探しちゃいます。(編集コバヤシ)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。