人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性とのデート、何回デートを重ねたら「付き合ってもいい」のサイン?

2019.05.29

気になる異性と約束を取り付け、初めてのデート。

緊張する自分を他所に、相手の何気ない言動にガッカリしてしまった経験はないだろうか?

今回、めちゃコミックは百年の恋も冷める「デート中のNG行動」について調査した。

異性とのデート中、相手の行動に幻滅したことのある女性は76%

デート中に相手の行動や言動に幻滅したことがあると答えた人は、女性は76%、男性は50%。なんと女性は8割近くの人が経験ありと答えた。

男性よりも女性の方が、気になる相手とのデートにガッカリしやすいのはなぜか?

「All About」で数々のデートスポットを紹介する「デートガイド」を担当し、恋愛・婚活のマッチングやコンサルティングの経験も豊富なフリーライター、もといゆうさんに話を聞いた。

「『男性は視覚優位の生き物』と言われるほど女性の外見に重点を置きやすく、女性もそのことを知っています。そのため女性は、意中の男性によく見られようと事前に準備万端の状態にしてデートに臨む傾向があります。しかし、その準備期間にあれこれ考えてしまい、相手に対しても期待がふくらみすぎて、その分幻滅するのが早いのかもしれません」(もといゆうさん)

NG行動を指摘するのは半数!ただし指摘しても40%近くが「直らない」

もし気になる人と付き合う前にNG行動に遭遇してしまったら、できることなら付き合うまでに直してほしいものだ。そんなとき、指摘するかどうかを聞いた。

男女ともに半数近くの方が指摘をするようだ。「1回目のデートで気になった所を2回目で直せるかどうか見極めたい」(33歳/女性/会社員)というように、気になった点を改善できるかどうかを判断するためにデートを重ねる人もいた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。