人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自立型の2ルームテントに軽量で丈夫なアルミフレームを採用したLOGOSの「neos ALストリームドゥーブル・PLR XL-AI」

2019.05.29

これから到来する夏のキャンプシーズンに大活躍するのが、LOGOSの『neos ALストリームドゥーブル・PLR XL-AI』。耐風性にすぐれた流線型フォルムのテントで、初心者にも優しい設計になっている。

ロゴス独自の大型ベンチレーション、雨でも安心のフルマッドスカート

フレームには、ロードバイクにも使われている軽量で丈夫な6061アルミ製の素材を採用しているので、持ち運びもラクラクで、強度も抜群。寝室は、家族6人でゆったりと過ごすのに最適な広さで、キャノピーポール(別売)とロープ(別売)をカスタマイズすれば、より開放的なリビングスペースが生まれる。

また、「neos Link Panel・PLR」(別売)とキャノピーポール(別売)を取り付ければ、強度と居住性に優れたロゴス独自の「PANEL SYSTEM」に早変わり。「PANEL SYSTEM」は、キャノピーポール2本でテント前面がタープとして使えるので、広い居住空間が確保できるうえ、筋交い構造により強度が向上しており、耐風性に強い。

キャノピーには、ランタンの吊り下げができるほか、キャノピー上部は湾曲しているため、雨水が溜まるのを防ぐ。また、「カーセット用ジョイント(2pcs)」(別売)を装備すれば、車との連結も可能だ。

吊り下げ式のインナーテントは簡単に着脱でき、取り外せばスクリーンタープとしても使用できる。インナーテントとフライシートには、それぞれ換気のためのベンチレーションを装備しており、通気性が抜群。さらに、ロゴス独自のC型ドアの採用で、インナーテントの後ろのドアは、270度開閉し、上下別々にシートを巻き上げることで、大型ベンチレーションに早変わりする。

日本の四季に合わせ、春夏秋の3シーズンを快適に過ごせる工夫として、雨や泥をよけることができるマッドスカートを全面に標準装備しているのもポイント。また、持ち運びに便利な収納バッグ付きだ。

関連情報/http://www.logos.ne.jp
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。