人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

出るのか、出ないのか?くすぶり続ける「iPhone SE2」発売のウワサを検証

2019.05.30

本当にiPhone SE2は登場するのか?

Image: CURVED

ここまで噂が外れ続けると、「そもそもアップルはiPhone SE2を本当に開発しているのか?」という疑問が、当然出てくる。

ここ数年、アップルはiPhoneの高価格化を進めてきた。最新の「iPhone XS」は国内での販売価格が11万2800円からと、いまや最新のiPhoneは10万円超えの価格が当たり前だ。さらにアップルは現行ラインナップでも廉価モデル「iPhone XR」を投入しており、iPhone SE2が割って入る場所はないようにも思える。

しかし、希望がなくなったわけではない。アップルは2年間更新のなかった「iPad mini」の後継機種を2019年に投入するなど、最近はユーザーの需要に積極的に応えようとしているようだ。

最新のアナリストの報告によれば、2020年に「iPhone 8」のパーツを流用したiPhone SE2が投入されるという。また、その名称は「iPhone XE」になる、との情報もある。現時点では断定的なことはいえないが、もしiPhone SE2が登場すれば、小型スマートフォンが好まれる日本で人気を博することは間違いないだろう。

文/塚本直樹

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。