人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

吊り下げるだけで空間を有効に活用するインテリア雑貨4選

2019.06.01

鍵に居場所を作るキーフック『RIN/マグネットキーフック』

 家の中で「吊るされるモノ」「吊り下げられるモノ」と言われて、パっと思いつくものはなんだろうか?もしかしたら多くの人は照明器具を考えるかもしれないが、鍵というものも吊り下げることと相性の良いモノだと思う。出かける時に必ず必要であり、すぐに見つかることが求められるモノであるが、そのくせサイズは大きくないので見失うことも少なくない。しかし、吊り下げてしまえば他のモノに埋もれてしまうことがないだけでなく、私たちの目の高さに掲げておくこともできるので、見失うことなくなるだろう。この『RIN/マグネットキーフック』はまさにそれを可能にする製品と言える。天然木材を使用した本体からは5本のフックが伸びており、そこに鍵などを吊り下げて使用する。なお、この製品はマグネットにより貼り付けることができるので、冷蔵庫や玄関のドアなどスチール製のものに対しては特別な工具を用いることなく設置することができる。また、本体の上部はポケットになっているので、印鑑を入れておけば宅配便の受け取りがこれまでよりもスムーズになりそうだ。カラーラインナップはブラウンとナチュラルの2色で価格は税抜2,000円。楽天市場等から購入することが可能だ。

使う時にすぐ中身が出てくるチューブホルダー『ちゅーぶらりんホルダー』

 ひと目見た瞬間に、「あ、これが欲しかった」と気づかされる製品と出会うことが年に数回ある。この『ちゅーぶらりんホルダー』もそんな製品のひとつだ。構造はいたってシンプルで、付属するホルダー(4つ)をそれぞれ歯磨き粉といったチューブ類のお尻部分に付けたら、そのまま専用スタンドにフックで吊り下げるだけである。使用するときはホルダーが付いた状態のままチューブ類をスタンドから外せばいいので、特段手間がかかることもない。そしてチューブ類の頭部分を重力方向に向けて吊り下げているので、少なくなった中身でなかなか出てこないイライラも軽減することができる。洗面台にあるチューブ類、おそらく直に棚に置くか、コップに入れているケースが大半ではないかと想像するが、濡れたチューブ類を置いた場所はやはり掃除が必要になってくる。この製品のように吊り下げておけば、その下を掃除する点は同じだが、スタンドごと移動することで一度にチューブ類をどかせるので、その手間は小さくなることが期待できるだろう。ひとつだけ注意点を挙げると、専用スタンドを設置するにはそれなりのスペースを必要とするので、購入する際はスペースが確保できるか否かを確認してからの方が良いだろう。価格は税込み2,980円で「詰め替えそのまま」の通販サイトから購入するができる。

text/Wataru KOUCHI

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。