人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.05.23

今回発表した新端末はどうなる?ファーウェイがGoogleのアナウンスに対して声明を発表

先日新製品を発表したファーウェイだが、翌日には大手キャリアやMVNOなどから発売の延期が発表されるなど混乱が続いている。

それを受け、本日ファーウェイ・ジャパンがGoogleのアナウンスに対して声明を発表した。

以下が声明の全文となる。

-------------

Google社のアナウンスに関する
ファーウェイ・ジャパンからのメッセージ

 
AndroidはスマートフォンのOSとして常にオープンソースであり、当社は重要なグローバルパートナーとして、Androidの発展と成長に非常に重要な貢献をしてまいりました。当社はユーザーや業界にとって有益なAndroidエコシステムを引き続き発展させて参ります。

Huawei、Honorブランドについて世界で販売済み及び販売している、また日本で今回発表したスマートフォン、タブレットにおいて、その使用、今後のセキュリティアップデート、アフターサービスなどが影響を受けることはありません。安心して、ご購入、ご使用ください。

当社はユーザーの皆様に、より優れたサービスを提供できるよう、今後も安全で、持続的発展が可能なソフトウェアエコシステムの構築に力を注いで参ります。

-------------

セキュリティ面やアフターサービスは継続されるようなので、既存のファーウェイ端末ユーザーも慌てて変える必要はなさそうだ。具体的に何がどうなるのか、今後のGoogleの対応含め、慎重に見ていく必要があるだろう。

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。