人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今年注目のアーティスト「左手」にインタビュー!令和のVOCALOIDはどこまで進化する?

2019.05.26

ボカロPのライブはどのように行うのか?

左手はライブハウスでライブ活動も行なっています。「合成音声と人間のライヴ」と銘打たれたこの活動は、左手本人と初音ミクをはじめとしたボーカロイド、両方の歌声を使ったライブとのことです。

これからのライブ活動、制作予定は?

「これまで福岡を中心にライブを行ってきましたが、これからは全国へ活動の幅を広げて行きたいと思っています。HPやTwitterから、ライブのお誘いいつでもほしいです! それと、今2枚目のアルバムを製作中です!」

●左手(@lefthand_for_it)
https://twitter.com/lefthand_for_it

令和もVOCALOIDは人気を継続しそう

平成を彩ったVOCALOIDは、発売から約15年経った今でも人々の心を揺らし続けている。それは作曲者の音楽に対する飽くなき探究心と、新たなことにチャレンジし続けるVOCALOIDが出会った最高の結果といえるだろう。

2019年5月令和元年がはじまり、新しい時代の幕が開けた。

平成を歩んだ人々がこれから多くの作品を新時代に残していくことに、今後一層ワクワクが止まらない。

取材・文/サヨサモコ

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。