人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.06.24

ジャパネットたかたの防災・防犯用品売れ筋ランキングTOP5

セントリー『ポータブル耐火・防水保管庫』

 ジャパネットたかたといえば、家電のイメージが強いが、東日本大震災や熊本地震の発生時には、被災地への物資支援や寄付を行ない〝防災意識を日本に広めたい〟と、防災用品の販売にも力を入れている。東北出身のバイヤー、阿部さんはこう話す。

「首位のセントリーの『耐火・防水保管庫』や金庫は、日常の貴重品に加え、写真など家族との思い出をしまっておくこともご提案し、好評をいただいております。2位の『手回し充電ラジオ+テレビ』は、ワンセグテレビによって情報を得られるのが特徴。災害時にテレビが強いとの理由から好評です」

 一方、避難時などに用いる防災用品は、安定して売れる定番だ。

「『防災リュックセット』は新しい災害データやお客様の声をふまえ、メーカーの防災士と共に内容を常に刷新。衛生用品や非常食は私自身が試し、商品構成に反映させることもあります。本当に必要なものだけを厳選しています」(阿部さん)

ジャパネットたかた

阿部千鶴さんジャパネットたかた 非家電商品部 シニアバイヤー
阿部千鶴さん
東日本大震災で実家が被災した経験から、避難リュックの商品選びに携わる。災害時に必要な新しい商品も積極的に取り揃えている。

【1位】セントリー『ポータブル耐火・防水保管庫』

9980円

セントリー『ポータブル耐火・防水保管庫』ハンドル付きの耐火・防水保管庫!

アメリカで耐火保管製品のシェア90%を誇るセントリー製で、843℃の高温による耐火テストなどをクリア。保管庫の壁面をスリムにすることで小型ながらA4サイズの大事な書類を折らずに収納できるようにした。防水機能も十分。

[サイズ]W391×H168×D363mm [重量]約9.3kg

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。