人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.05.23

GWに開催されたキャッシュレスウィーク、キャッシュレス派の4割、現金派の6割以上が「知らなかった」

キャッシュレスウィーク、キャッシュレス派の40.5%、現金派の62.9%が認知せず

キャッシュレス派 (n= 442) と現金派 (n= 442) に対し、キャッシュレスウィークについて知っているか尋ねる調査が行われたところ、キャッシュレス派の 40.5%、現金派の 62.9%が「まったく聞いたことがない」と答えた。

「キャッシュレスウィークの内容について知っている」と答えたのは、キャッシュレス派の18.8%、現金派の5.0%となり、両者の差が明らかに。

キャッシュレスウィーク期間中のキャッシュレス利用意向、最も高いのは「クレジットカード」

キャッシュレス派 (n=442) と現金派 (n=442) に対し、キャッシュレスウィークの内容を説明した上で、キャンペーン期間中のキャッシュレス決済方法の利用意向を尋ねる調査が行われた。

キャッシュレス派の利用意向が最も高かったのは「クレジットカード」の 49.3%となり、「ポイント還元によっては利用したい」という回答が最も高かったのは「モバイル決済(スマートフォンのカメラでお店のQRコードを読み取る決済)」の33.3%となり、「利用するつもりがない」という回答が最も高かったのは「デビットカード」の54.3%となった。

現金派の利用意向が最も高かったのは、「クレジットカード」の31.9%となり、「ポイント還元によっては利用したい」という回答が最も高かったのは「カード型の非交通系電子マネーやプリペイドカード」の 28.3%となった。対して、「利用するつもりがない」という回答が最も高かったのは「モバイル決済(QR コードを読み取る決済)」の 71.7%であった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。