人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.06.15

ビックカメラのスタッフがこっそり教えてくれた白物家電のお得な買い方

 生活に密着した白物家電は、メーカーを指名して購入する人が多いのが特徴。

「特に洗濯機や空気清浄機、掃除機は、その傾向が強いです」とビックカメラの澤田さん。ただし、使い勝手や価格を確認して、ほかのメーカーの商品に変更するお客もかなり多いそうで、スタッフとコミュニケーションする実店舗ならではの傾向も。

 人気のコーヒーマシンや炊飯器は高級モデルが続々登場しているが、上位には比較的リーズナブルなものがランクイン。

「コーヒーマシンはプレゼント用に購入されるお客様が多く、一方で高級モデルは大半が指名買いです。炊飯器も売れ筋はミッドレンジです」(澤田さん)

 消費者の心をつかむには、機能はもちろん、やはり価格が重要なようだ。

 トレンドのIoT家電については、「最近、特に若い男性からのお問い合わせが増えています。続々と新商品も発売され注目度は高いですね」(澤田さん)

ビックカメラ

澤田季男さんビックカメラ有楽町店 家電コーナー
澤田季男さん
旗艦店舗である有楽町店の家電コーナーを担当。週末は実演販売士さわでぃさわだとして店頭に登場することも。

黄色の値札が目玉商品の目印です!

黄色の値札が目玉商品の目印です!

黄色の値札は「目立つ位置にある大き目のPOPのほか、商品棚の並びにも結構あります」。また、「お値段のご相談も大歓迎です」とのこと。

値札

売り尽くし品売り尽くし品はかなりのお買い得価格。最新機種にこだわらない人におすすめだ。

紙全面が黄色いもの紙全面が黄色いものは各ジャンルの最安値が表示されているので逃さずチェック!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。