人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

せっかくなら副業を楽しもう!ビジネスパーソンのための週末バイトのススメ

2019.05.23

くだらないけどネタになる?短時間で1万円は稼げる「神マッハバイト」

アルバイト求人サイト「マッハバイト」は、報酬にプラスして「マッハボーナス」として5千円から1万円が全員にもらえるしくみ。中でも「神マッハバイト」という面白いバイトシリーズがある。

これはマッハバイトとPARTY、株式会社バーグハンバーグバーグが共同で実施している、10秒から10分でできる超短時間のバイト。報酬は1バイトにつき30円などだが、マッハバイトのしくみ上、1万円がボーナス支給されるため、中には、数十秒で1万円稼げるバイトもある。

現時点では、「《コンビニでよく見かけるやつ》商品と全く関係ないポップを作るバイト」や「伝説の料理人っぽい写真を撮るバイト」が募集されている。各バイトは、締め切り期限まで応募は可能で、その後は抽選となる。

過去には「髪を切られている、人見知りの人の代わりに美容師と会話するバイト」や「角でパンをくわえながら待機するバイト」など、仕事にマッチングする人材なら、非常に楽しそうなバイトが募集されていた。

そんな面白い神マッハバイトをビジネスパーソンがバイトするメリットを、担当者に聞いてみた。

「神マッハバイトは、普段の生活や仕事の中では絶対に経験することのない、非日常を味えることが大きなメリットだと思います。少し変わったバイト体験や、新しいバイト仲間との出会いが、自分の考えの幅を広げることにつながるかもしれません。しかも、神マッハバイトでは、最長でも10分と短時間でお金を稼げて面白い体験ができます。“忙しいけど新しいことにもチャレンジしてみたい”というビジネスパーソンにはぴったりです」(マッハバイト担当者)

短時間ということから、週末に時間を有効活用したいビジネスパーソンには適しているといえそうだ。

【詳細・申し込み】

神マッハバイト
https://kamimach.j-sen.jp/

取材・文/石原亜香利

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。