
ウエディングパークは「平成」の間に結婚式を挙げられた20代~50代の既婚男女416人に「平成の結婚式」について調査を実施した。
この調査で平成のベストカップルランキング 1位は「DAIGO&北川景子」夫婦という結果に。今回はランキングと選定理由を合わせて紹介しよう。
平成のベストカップルランキング
「平成」のベストカップル!選定理由 ※コメント欄より抜粋
「DAIGO&北川景子」夫婦
・美男美女で仲睦まじくて憧れる(20代男性)
・お互いが支えあっている感じが伝わってくるから(30代女性)
・旦那さんが、奥さんのことを大事にしているのがよく伝わる。また、奥さんも出過ぎず、旦那さんを支えようとしているのが、感じられる為(40代男性)
・結婚してさらに北川さんが綺麗になったから(50代女性)
「ヒロミ&松本伊代」夫婦
・ヒロミの寛大さを見習いたい(30代男性)
・ヒロミの伊代ちゃん大好き感が、伝わってくる(40代男性)
・ヒロミさんの包容力と伊代さんの可愛らしさが良い(40代女性)
・何年経っても仲が良いから(50代女性)
「佐々木健介&北斗晶」夫婦
・テレビで見ていると息子と家族4人本当に仲が良さそうで憧れの家族。病気と闘って話題になったから(30代女性)
・仲よさそう、支え合っている感じがする(30代男性)
・常にお互いを、また家族を思いやる雰囲気がある(50代男性)
・佐々木健介が北斗晶を好きなのがよくわかるので(50代女性)
「田中将大&里田まい」夫婦
・内助の功で大成功(30代男性)
・お互い尊敬しあっていそうだから(30代女性)
・海外でも二人で実績を積んでいる(40代男性)
・里田さんが料理上手でアスリートの奥さんとして田中さんを支えている。ブログなどで時々仲良く写っている写真を見かけるから(40代女性)