人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.05.22

クルマ好きにしか伝わらない!?「名探偵コナン」の安室透が乗っていた名車「RX-7」がグッズになった!

現在、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアでは”名車と暮らす”をテーマとしたグッズを展開している。名探偵コナンの安室透が乗る「RX-7」のグッズや、クルマ好きにしか伝わらない超マニアックな「お皿」も。

そこで今回は、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで発売されているクルマ好きにしか伝わらない魅力的なアイテムたちを紹介したい。

往年の名車がグッズになってヴィレヴァンに登場

RX-7ローター・ハウジング皿セット

まず、12A型エンジンのローターハウジングとローターを調達しました。研磨剤で磨き上げた後、平面部分をスキャニング。スキャンデータを元に、美濃焼の職人が実用性とロータリーエンジンらしさにこだわり、新たに型から起こし作り上げた。

ローターハウジング皿の中に、ローター皿がすっぽりおさまる設計により、食卓で12A型エンジンの2ローターを再現。サイズ感は、ハウジング皿におにぎり2個、ローター皿にたくあんがジャストフィットするサイズだ。

歴代RX-7額装ピンバッジセット

リトラクタブル・ヘッドライトが特徴的な歴代3車種のフロントスタイルを立体感にこだわりピンバッジで再現。額装された歴代3車種のピンバッジと40周年記念プレートは、RX-7の歴史を感じることのできる仕上がりだ。

1/1スケールタペストリー アンフィニ RX-7 FD3Sデザイン

実車の入手が困難な車種を「我が家にお迎えする」ためのアイテム。飾られた空間には1/1スケールが織り成す迫力で“名車がそこにいる“を演出する。

日産自動車株式会社監修のもと、実車の写真を使用し、イラストなどでは出せない「質感」の魅力そのままタペストリーにした。飾ったその瞬間から、あなたの部屋はGT-Rのガレージハウスに変貌する。

レザーケーブルクリップ 32GT-R(キャメル)

現代に生きる人々の必須アイテムであるスマートフォンを持ち歩くにあたっては、カバンの中にモバイルバッテリーと充電ケーブルを入れている人も多いのではないだろうか。そして、カバンの中で絡まるケーブル類にイラっとすることもあるのでは?

そんな悩みを解消するアイテムとして、今回「レザーケーブルクリップ」が新発売。デザインは「BNR32」の特徴的な後姿をレーザーで刻印。

前掛け GT-R

酒屋さんや八百屋さんが身につけている「前掛け」。

現代においては、キャンプやアウトドアシーンで服を守ったり、腰を守ったりと活躍するアイテム。また、車好きな方には愛車のシートカバーとして利用する人も多い。

日産自動車株式会社監修のもと、登場から30周年を迎えた歴史に名を残す名車「スカイラインGT-R(BNR32)」のエンブレムを前掛けにデザインした。2019年は初代GT-Rの登場から50周年という節目の年であり、BNR32の登場30周年という、まさにGT-Rメモリアルイヤーになる。

関連情報/https://vvstore.jp/feature/detail/11035/?utm_source=press
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。