人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「理想のパパキャラクター」ランキングで3冠を達成したのは高スペック男子のあの人!

2019.05.22

こんなお父さんがいたら良いのにな……

アニメを見ていると、そんなふうに思える、頼りがいがあって、一緒にいると楽しそうで、尊敬できる「パパキャラクター」が登場する時がある。

では、数ある「パパキャラクター」の中でもっとも人気のある人物というと、いったい、誰になるのだろうか?

今回、旅行情報誌『じゃらん』による「理想のパパキャラクターランキング」が発表されたので、紹介していきたい。

「理想のパパキャラクターランキング」結果発表!

アニメに登場するパパキャラクターの中から「理想のパパキャラクター」について尋ねる調査が行われたところ、野原ひろしが全部門で1位を獲得。

妻・みさえの尻にしかれているイメージの強いひろしだが、実は180㎝の高身長、商社に勤め、35歳にして首都圏に一戸建てを持つなかなかの高スペック男子。妻と2人の子ども、愛犬のために毎日懸命に働く、一家の大黒柱としての魅力に人気が集まったようだ。

2位にはこれも全部門で「フグ田マスオ」がランクイン。マスオさんも早稲田大学商学部卒で海山商事の係長として働くエリート。

それでいて妻の実家にそつなく溶け込む、癖のない温和な人柄を兼ね備えているのも、支持されている理由だろうか。

「結婚生活が楽しめそうなパパキャラクター」「!理想のパパだと思うパパキャラクター」の3位には、となりのトトロの草壁タツオがランクイン。サツキとメイを優しく見守る姿に心惹かれる人が多いのだろう。また、「おでかけや旅行を一緒に楽しめそうなパパキャラクター」の3位は、孫悟空となった。舞空術や瞬間移動を駆使して、世界中はおろか、宇宙や界王星まで連れて行ってくれそうだ。

【アンケート調査概要】
調査名:「じゃらん理想のパパキャラクターランキング」インターネット調査/調査時期:2019年4月12日(金)~4月15日(月) /調査対象:47都道府県在住20~30代女性/有効回答数:2,032名(MA)

出典元:株式会社リクルートライフスタイル

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。