人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

実はおひとりさまが多かった!単独参加が多い体験&レジャー5選

2019.05.22

④サバゲ―​(おひとりさま参加率:30%)

・建物や山奥で、エアガンを使って戦闘体験ができるサバイバルゲーム。

・ゲームの性質上、大人数を集める必要がありますが、『定例会』と呼ばれる施設主催のイベントが開催されています。装備等もレンタルできるので、人集めの手間やリスクなく手ぶら&ひとりで気軽に参加できます。

【おひとりさま参加者の声】※asoview!の口コミから抜粋

関東圏でサバゲー初心者ということで恐る恐るの参加でしたが、十二分に楽しめるプランだった。装備はレンタルでき、銃の撃ち方やサバゲーのいろはを教えてゲームできるため、誰でも楽しめる。またステージも立体的な構造をしており、様々な楽しみかたをできる。検討していたら男女問わず参加してほしい。

⑤バンジージャンプ(おひとりさま参加率:22%)

・人生で一度はやってみたいという方も多いバンジージャンプ。アクティブシニア層に人気で、還暦の記念に一人で参加する方が増えています。

・本番まで飛び降りる度胸が出るか不安だから知人には見られたくない…という理由で一人参加の方も多いようです。

【おひとりさま参加者の声】※asoview!の口コミから抜粋

65歳の誕生日記念にチャレンジしました。欄干に立ったときの恐怖は想像を超えていましたが、スタッフのバンジーカウントダウンに合わせ思い切って蹴り出し自分ながら良いジャンプが出来たと思います。人生で一番怖い経験でしたが一番記憶に残る重力体験の一瞬でした。スタッフの皆さん有り難うございました。

関連情報/https://www.asoview.com/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。