人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超高解像度のLeicaトリプルカメラを装備!カメラ機能にとことんこだわったファーウェイのハイエンドスマホ「P30」

2019.05.22

ファーウェイ・ジャパンは、カメラ機能にこだわった「Pシリーズ」の最新機種となるハイエンドモデル『HUAWEI P30』を市場想定売価77,880円(税抜)にて5月24日(金)より発売する。

『HUAWEI P30』は超高解像度Leicaトリプルカメラを装備。約4000万画素の広角メインカメラに加え、焦点距離17mmのダイナミックな超ワイドアングルも高精細マクロ撮影も可能にする約1600万画素の超広角カメラ、そして遠くの被写体でも手が届くかのように鮮明に捉える約800万画素の光学3倍ズーム望遠カメラを搭載し、スマートフォン撮影の可能性がさらに広がった。

またAIがどんな場面でも最適な撮影モードを自動で設定するため、まるで一眼レフで撮影したかのような芸術的なイメージを簡単に残すことができる。

より大きくなったイメージセンサーは、光をさらに取り込み、うす暗い場所の撮影でも明るく鮮明なイメージを生み出す。夜景モードでは、HUAWEI AI手振れ補正により、手持ち撮影でも長時間の露光が可能になり、難しい夜景の撮影でも三脚なしで驚くほど明るく美しくとらえることができる。

また、AI HDR+技術はレンズに写るイメージ全体の露出を認識し、逆光下での撮影でも被写体が黒潰れや白とびすることなく、イメージ全体を調整。どんな環境でも難しい設定なしで、被写体も背景も色鮮やかで明瞭度の高いイメージを創出する。

インカメラにもAI HDR+技術を採用しているため、人物も背景も美しく残すセルフィー撮影が可能だ。AIは、撮影シーンを識別してベストな撮影モードを自動で設定するだけでなく、顔を立体的に認識するため、顔の細部から陰影まで緻密に表現。高解像度との組み合わせによって髪の毛の質感までリアルに捉える。

インカメラでも、簡単に自然で健康的な、細微に至るまでクオリティの高いセルフィーが撮影できる。

そのほかLeicaトリプルカメラの超高感度イメージセンサーで、動画のクオリティも向上。うす暗い場所で動画撮影する際にも黒つぶれしない。また、明るく明瞭な動画撮影が可能なだけでなく、望遠レンズを使用したズーム撮影時も被写体を鮮明にとらえる。

さらに今回、アウトカメラに配置された広角と望遠の2つのカメラそれぞれで別アングルの動画を同時に撮影する、新感覚のデュアルビュービデオ撮影を搭載している。

関連情報:https://consumer.huawei.com/jp/phones/p30-pro/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。