人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性が「ココが毛深いとイヤ!」と思う男性のパーツ、3位へそ周り、2位青ヒゲ、1位は?

2019.05.21

暑い季節、毛深い男性は要注意!? 毛深い男性が嫌がられる理由とは?

これから暑い季節になると、体毛の濃い男性は何かと気をつかうことが多くなるだろう。

そこで、「残念に思うポイント」を「毛深い」とした女性だけを対象に、「毛深い男性を残念に思う理由」を尋ねる調査が行われたところ、もっとも回答数が多かったのは「清潔感がない」(47.7%)。以降、「好感がもてない」(28.1%)、「暑苦しい」(9.4%)、「におってきそう」(7.8%)、「肌触りが悪そう」(6.3%)と、罵詈雑言めいた意見が続く。

毛深い男性に対して脱毛してほしい女性は約4割!

続いて、毛深い男性が苦手な女性に対して「毛深い男性には脱毛をしてほしいか?」という質問が行われたところ、4割近くもの女性が「はい」と回答した。

ちなみに、「男性で最も嫌な毛深い部位」を尋ねる調査が行われたところ、「胸」(37.8%)がもっとも多く、次いで「青ヒゲ」(28.4%)、「へそ周り」(12.0%)、「顔」(10.7%)、「脚」(6.0%)という結果に。

「毛深さ」はある種、男らしさの象徴だ。しかし、イマドキの女性たちからは倦厭される場合もあるという事実を、夏を前に、毛深い殿方は肝に銘じておくべきだろう。

【調査概要:「女性が思う男性の見た目の残念ポイント」に関する意識調査】
■調査日   :2019年4月23日(火) ~2019年4月24日(水)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :1,104名
■調査対象 :10代~40代女性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ

出典元:Prima Pulito株式会社

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。