人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

使ってみたい?憂鬱な月曜日を葬り去る手帳「ゲツノート」を作ってみた

2019.05.20

1週目

4月の某月曜日。朝に手帳を開いて、アクションを見ると…

「登山する」

はい、いきなりアウトかも。

東京で登山って、一体どうするの。

高尾山とか、あるとは思うけど、打ち合わせが詰まっていて郊外の山に行くとなると夜遅くか、あるいは日中の打ち合わせをいくつもキャンセルしないといけません。

とりあえず、東京近郊に、どんな山があるかをネットで調べてみました。

すると…、

なんと東京都心に「愛宕山」という山があるという情報が見つかりました。愛宕神社があるところで、虎ノ門駅付近にあるけれど、正真正銘の山であるとのこと。そこで、お昼時に虎ノ門駅に移動し、この山に登りにいくことにしました。

虎ノ門駅からビル街を歩いていくと、愛宕神社に到着。ここが、山らしい。

平日なのに人が結構たくさんいます。僕が知らなかっただけで、有名な場所のようです。そして、出世の石段と書いてあります。

ちなみに、この日は雨模様。服装はビジネススタイル。

で、この階段が、写真ではどうしても伝えられないほどの急勾配。高所恐怖症の僕にとっては、夢に出てきそうなくらい怖い。足元も濡れていてすべりそうなので、細心の注意を払って一歩ずつ昇ります。結構高いです。

そして、頑張って山頂に到着。確かに、標高26mの山と書いてあります。

外国人はお賽銭箱に入れないで左上の箱に入れるのか…。

帰りに階段降りるの死ぬほど怖かったです。周囲に高層ビルが建つまでは、東京湾や房総半島が見えたらしいです。

これで、この日は「登山」の指令をクリア。ネットで画像を見ただけでは想像もつかないような山で、疲れましたが、何だか清々しい気持ちで次の打ち合わせに向かいました。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。