人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

食べてみたいかも!世界最強レベルの激辛唐辛子を使ったモス史上最も辛い「激辛テリヤキチキンバーガー」

2019.05.17

世界最強クラスの辛さと言われている唐辛子『トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー』を使用した激辛ソースを合わせた“モス史上最も辛い”「激辛テリヤキチキンバーガー」が登場する。

“モス史上最も辛い”「激辛テリヤキチキンバーガー」

原材料に使用している『トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー』の辛さは、唐辛子の辛さを図る単位“スコヴィル値”で表すと約 146 万スコヴィルで、青唐辛子『ハラペーニョ』(約 5000 スコヴィル)の、約 300 倍の辛さとなっている。

辛いものが好きな人に向けて、思わず試してみたくなる挑戦的な商品をあえて用意することで、SNS などでの盛り上がりや新規顧客の獲得を目指しているという。

シャキシャキのレタスに、香ばしく焼き上げたテリヤキチキンとオニオンスライスをのせ、激辛ソースをかけて、マヨネーズタイプを塗ったバンズで挟んだ。

隠し味として、和の食材である『おろしわさび』をソースに使用することで、辛さに変化をつけ、深みのある味わいに仕上げている。テリヤキチキンは、鶏のもも肉(一枚肉)を、直火焼きして余分な脂を落とし、香ばしい風味のテリヤキチキンソースに絡めて二度焼きした。

ジューシーなテリヤキチキンに、クセになる激辛ソースがプラスされ、辛いもの好きにはたまらないハンバーガーだ。価格は390 円で2019 年 5 月 23 日(木)~7 月中旬までの期間限定発売となる。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。