人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

折り畳めて静か!AIでトレーニングと食事をサポートをする新発想のフィットネスバイクが登場

2019.05.16

これからの季節に向けてボディメイクしたいけど、ジムに行くのが面倒……そんな人にオススメしたいのが、AIでトレーニングと食事を徹底サポートをするフイットネスバイク「AI×フィットネスバイク」。

運動効果を最大限発揮するアプリ連動フィットネスバイク

「自宅にいながら、全ての方が短時間で最大限の効果が発揮できるトレーニングを提供する」というビジョンの元に作られた、最新のAIとフィットネスバイクが融合したトレーニング機器を開発。『AI×フィットネスバイク』は名前の通り、AIがフィットネスバイクでの運動と食事を徹底サポートしてくれる。

また、『AI×フィットネスバイク』はAIの能力と、高性能な心拍数計を使うことで、今までのフィットネスバイクにはなかった、性別や、体重、年齢、運動中の心拍数などをベースに、消費カロリーを計算し表示。ユーザーのリアルな消費カロリーをお伝えすることが実現可能になった。

最大の特徴は『AI×4分間フィットネス』で、時間がないあなたも最短たった4分間の運動で効果的に脂肪を燃焼することができる。トレーニング中は弊社が開発したアプリとフィットネスバイクを連動させる事によって、『AI×4分間フィットネス』中、設定した負荷に自動で調節してくれる。

最短4 分間の運動で、最大通常の24分間に相当するトレーニングが可能に。また、『AI×4分間フィットネス』ではアフターバーン効果が期待できる。

『AI×パーソナルトレーナー』だけでなく、『AI×栄養士』が食事を徹底管理するのもポイント。ボディメイクをする上で、食事の管理はトレーニングと同じくらい重要だ。

『AI×栄養士』は目標体重に向けて、1日どのくらいカロリー摂取をすればいいかアドバイスする。また、約12万のメニューを栄養士が監修しているので、食事と運動をトータルサポートする事が可能だ。

詳細についてはクラウドファンディング「makuake」をチェック。

※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、読者様ご自身でご判断いただきますようお願い致します。

関連情報/https://www.makuake.com/project/infield/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。