人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「お客さんの悩みにとことん向き合います」美しすぎる鍼灸師・前川雅恵さん

2019.05.27

前川雅恵さん

鍼灸師
前川雅恵さん

1986年生まれ、北海道出身。大学で鍼灸を専攻し、卒業後は都内の鍼灸院に勤務。2017年に埼玉県新所沢駅近くに『みやび鍼灸堂』をオープン。30分5400円~。新規の申し込みはホームページ、SNSから。

生涯鍼を打ち続けて日本中の人を治療したいです

 鍼灸師の前川雅恵さんは新所沢に自身のサロンを構え、鍼灸治療や美容鍼など多彩な施術で、女性を中心に多くの人を癒し中。最近は男性客も増え、新宿や北参道のサロンで出張施術も行なっている。

「お客さんの悩みにとことん向き合います。吹き出物に悩む10代の女の子はカウンセリングするとご家族全員が同じ症状とわかり、家族の生活スタイルを少し変えたほうがいいかも、と提案したことも」

 そんな前川さんの夢は生涯現役。

「周りからはスタッフを雇って経営側に回ったら? とも勧められますが、ずっと現場に立って鍼を打ち続けたいんです。いつか全国各地に拠点になるサロンを持って、日本中の人に施術したいです」

〈3つのQuestion〉

01. お仕事で大変なことは?

最初は集客に苦労しましたが、今は常連さんの娘さん、さらにそのお友達と、幅広い年代の方にお越しいただいてます。

02. 美容鍼は男性にも効果がありますか?

もちろん! 鍼で筋肉を刺激し左右対称な顔に整えたり、肌を刺激して新陳代謝を促し、シミを目立たなくもできます。

03. リフレッシュ方法を教えて!

カフェめぐりが趣味で、パンケーキが大好き! 表参道の韓国カフェ『ホミビン』が自分の中で大ヒット中です♪

前川雅恵さん

取材・文/佐藤太志

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。