人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

氷を入れて楽しむのが令和流!今年の夏ワインはアイススタイルがブレークの予感

2019.05.25

注目は近日発売のアイスを入れて楽しむ「カルロ ロッシ ICE」

通常のラインナップに加え、夏に向けてカルロ ロッシが新提案するのが、氷を入れたアイススタイルで楽しむためのワイン「カルロ ロッシ ICE」です。

カルロ ロッシ
ICE レッド
アルコール度数:11.5%
タイプ:ライトボディ

カルロ ロッシ
ICE ホワイト
アルコール度数:10.5%
タイプ:ほのかな甘口

発売日:2019年6月25日(火)予定
オープン価格
発売地域:全国

すでに発売されているフレッシュ&フルーティな「カルロ ロッシ」をベースに、赤ワインにはオレンジを、白ワインにはレモンと、それぞれに柑橘系の爽やかさを加えています。

また、酸味と甘味のバランスを整え、アイスを入れて美味しく飲める味わいに仕上げているのが最大の特徴です。

グラスにたっぷり氷を入れて……

氷を入れたグラスにワインを注ぎクルッとステアすれば、果実の爽やかな味わいが引き立つ冷たいワインが出来上がります。

さらにお好みで直前にスライスした果物を少し絞って加えれば、サングリアのように楽しめます。

喉の渇きも潤い、スッキリ、夏の暑さにぴったりですね。

自宅で楽しむのはもちろん、ペットボトル容器なので屋外への持ち運びも安心して行えます。今夏のアウトドアの主役として、アイススタイルで楽しむワイン「カルロ ロッシ ICE」をみんなで楽しんでみてはいかがでしょうか。

文/サヨサモコ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。