人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

氷を入れて楽しむのが令和流!今年の夏ワインはアイススタイルがブレークの予感

2019.05.25

夏を先取りしたお酒が6月25日からサントリーワインインターナショナルより発売されます。

その名は「カルロ ロッシ ICE」。氷に注ぎ楽しむこのワインの魅力について、探っていきましょう。

日本でも愛されるワイン「カルロ ロッシ」とは

1974年にアメリカで発売され、40年以上の歴史があるワインブランドで、世界約75か国で飲まれ続けているのが「カルロ ロッシ」です。

フレッシュ&フルーティ、そしてまろやかさを兼ね備えており、様々な料理に合う親しみやすい味わいが特徴です。

そんなカルロ ロッシのワインを気軽に飲める、ペットボトル入りで販売しているのは、実は日本だけなのです。

すでに販売されている「カルロ ロッシ」シリーズの特徴

カルロ ロッシ
レッド

ブラックチェリーのような香り、シルキーでまろやか。
タイプ:ライトボディ

カルロ ロッシ
ダーク

ブラックチェリーのような香り、完熟したぶどうの味わい。
タイプ:フルボディ

カルロ ロッシ
ホワイト

甘みを感じる果実味と酸味のバランスが良いスッキリした味わい。
タイプ:辛口 ☆★☆☆☆ 甘口

カルロ ロッシ
ロゼ

柑橘系の爽やかさ。まろやかでやや甘めの、スッキリした味わい。
タイプ:辛口 ☆☆☆★☆ 甘口

カルロ ロッシ
カリフォルニア レッド マスカット

渋みが少なく華やかなマスカットの香り、程よい甘口。冷やして楽しむ。
タイプ:辛口 ☆☆☆★☆ 甘口

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。