人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

入門用におすすめ!手軽に遊べるトイドローン6選

2019.05.22

各社から続々とドローンの新製品が発売されているが、手軽に遊べるトイドローンの関連記事を@DIMEから厳選して紹介しよう。

トイドローン

「SKYKICK」

今やドローンは空撮においてのマストアイテムだが、デメリットを挙げるとすると「防御力の低さ」。たとえば、墜落によって機体が破損したり、木にぶつかって破損したり…。 今回紹介したいのは、+Styleから登場した衝撃から機体を守る球状のガードを備えたドローン「SKYKICK」!

【参考】落下しても安心!?衝撃から機体を守る球状のガードを備えたドローン「SKYKICK」

「SELFLY」

使わないときはスマホケースに収納できる画期的なドローンカメラ『SELFLY (セルフライ)』が登場した! 『SELFLY (セルフライ)』は発展が目覚ましいスマホの処理能力に着目して開発されたドローンで、普段とは違うアングルから撮影可能なドローンを作ろうと思ったことが開発着手にいたったきっかけだという。

【参考】絶対に買い!スマホケースに格納して持ち歩けるドローン「SELFLY」

「TELLO」

ホビーとしての小型ドローンTELLOが人気だ。業務用ドローンのメーカーでもあるDJIが技術協力し、intelプロセッサー搭載していることもあり、飛行の安定感は抜群だ。操縦はスマホのアプリで行い、ラジコン未経験の筆者でさえ初飛行を楽しむことができた。

【参考】初心者でも使える小型ドローン「TELLO」を飛ばして撮影してみた!

「センサーモービル360」

まるでSF 映画に出てくるような近未来型デザインのドローンの登場だ! なんと、障害物を前後左右360度回避する「安全センサー」を搭載したドローン『センサーモービル360』が7月21日より発売を開始する。価格は7480 円。

【参考】障害物を自動で回避する安全センサー搭載!シー・シー・ピーのRCドローン『センサーモービル360』

「バグテックス」

バンダイナムコグループのシー・シー・ピーは、男子が大好きな昆虫型ドローン、ラジオコントロール『バグテックス』を7月7日より発売を開始する。カブトとクワガタの2種類で価格は各6980円。

【参考】地上を跳び、空中も飛ぶ!大人がハマるCCPの昆虫型ドローン『バグテックス』

「ビギナーズテトラル」

バンダイナムコグループのシー・シー・ピーは、初心者でも簡単に飛ばせるドローン、ラジオコントロール『ビギナーズテトラル』を4月27日より発売する。価格は4980円。

【参考】初心者でも簡単に飛ばせる!気圧センサーを搭載したCCPのトイドローン『ビギナーズテトラル』

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。