人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.05.15

15分の急速充電で最大100分の音楽再生が可能!AKGの技術を注入したワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds」

サムソン電子ジャパンは、完全ワイヤレスイヤホンの新モデル「Galaxy Buds」を5月下旬に発売する。カラーはホワイトとブラック、イエローの3色を用意し、5月中旬から予約を開始する。

「Galaxy Buds」は、オーストリアの音響機器メーカー「AKG」のサウンドシグネチャーを適用したことで、繊細で広々としたリスニング体験を実現。デュアルマイク構造によって、騒がしい場所や風が強く吹く時は内側のマイクが自動起動。外の音を遮断しながら外耳道を通じてユーザーの声を直接集音するため、通話中もクリアな音声を提供するという。

さらに、「Quick Ambient mode」では、本体外側のタッチパネルを長押しすることで即座にボリュームを下げられるようになり、使用中でも面倒なイヤホンの取り外しをせず、瞬時に外部環境音や相手の声を聞き取ることが可能になった。

また、最大6時間の音楽再生が可能で、通話の場合も最大5時間使用することができ、さらに充電ケースを利用することで、音楽再生では最大13時間、通話の場合は最大11時間の使用が可能となる。また、充電の時間がない時でも、わずか15分の急速充電で最大100分間の音楽再生が可能だ。

着用感にもこだわり、人間工学に基づいて設計された同梱する3種類のウイングチップとイヤーチップを組み合わせることで、あらゆるユーザーの耳にフィット。ケース・本体ともに「Galaxy Gear IconX」より約30%小型化し、持ち運びも簡単だ。

Bluetoothのバージョンは5.0。イヤホンのサイズは約H19.2×W17.5×D2.5mm、重さは6g。充電ケースのサイズは約H26.5×W70×D38.8mm、重さは約40g。日本での価格は現在のところ未発表。ちなみに米国では130ドルで販売されている。

関連情報
https://www.galaxymobile.jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。