人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

8つの内蔵モーターで音の情報を振動に変換!ゲームの世界観を体感できるVRベスト「Woojer Vest」が楽しそう

2019.05.15

ゲームの世界観を体で感じるVRベスト「Woojer Vest」の日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサイト「「Kibidango」で展開。目標金額 4,000,000円達成で、日本上陸が決定する。プロジェクトは6月20日までで、5月10日現在、79,800円(税・送料込)~支援受付中。

「Woojer Vest」は、ハプティックテクノロジー(利用者に力、振動、動きなどを与えることで皮膚感覚フィードバックを得るテクノロジー)を使うことで、まるで自分がゲームの世界に入ってしまったかのようなリアルな臨場感を味わえるという新感覚のゲームガジェット。

8つの内臓モーターで音の情報を振動に変換し、リアルで強力な触覚を生み出すとのことで、このベストを着てプレイすれば、まったく新しいゲーム体験ができるという。

サイズはフリーサイズで、重量は2.75kg。5200mAhのバッテリーを内蔵し、8時間連続でプレイすることが可能。プロジェクトが成立した場合9月初旬から支援順に配送予定とのことだ。

製品情報
https://kibi.co/woojervest

構成/立原尚子

クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、お客様ご自身でご判断いただきますようお願い致します。(編集部)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。