人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.05.14

医師が伝授!毎日のお手入れで「うるみ肌」を作るポイント

外見の見栄えを構成する要素の一つとして、「肌」は重要な位置を占める。また、肌のコンディション一つで、その日の気分も左右されてしまうため、日々のスキンケアに熱心に取り組んでいるという女性は少なくないだろう。

そこで今回、多くの女性にとっての関心事である「肌」について、20~40代の男女500名を対象にしたアンケート調査が行われたので、紹介していきたい。

最も印象がよい肌の状態=「うるおいのある肌」! うるおい不足はマイナスイメージに

はじめに、「女性の肌の状態でその人の印象が変わることはあるか?」という質問が行われたところ、約9割(88%)が「ある」と回答。

また、「印象がよいと思う肌の状態」としては、「うるおいのある肌」が最も多く83%に。「透明感のある肌」(77%)、「キメの細かい肌」(70%)、「ハリ・弾力のある肌」(67%)などを上回る結果となった。

逆に、「女性の肌がうるおい不足だと、どのような印象を抱くか?」という質問が行われると、「疲れていそう」(78%)が最多となり、以降、「生活が乱れていそう」(52%)、「心に余裕がなさそう」(29%)、「私生活が充実していなさそう」(23%)と続く。肌のうるおいの有無は、見た目の印象を大きく左右すると言えそうだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。