人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.05.20

プレゼンや女子会の前に髪をリフレッシュ!定額制のシャンプー&ブロー専門店「Jetset」が銀座にオープン

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

サブスクリプションを導入してよりリーズナブルに日常使いができる

 シャンプー&ブロー専門美容室「Jetset」は、2014年に広尾に1号店をオープン、2016年に@DIMEでも紹介した麻布十番店に移転、5月に新業態の「Jetset 銀座店」が「キラリトギンザ」3階にオープンした。

「Jetset」はカット、カラー、パーマは行わず、シャンプーとブローのみに特化したヘアサロン。ニューヨークやロサンゼルスではこうしたシャンプー&ブロー専門のブロードライ・バーがあちらこちらにあり、予約なしでシャンプーとスタイリングをしてくれる、まさにコンビニのような便利な存在だとか。

 Jetset創業者兼CEOのジュリア・スポッツウッドさんは鎌倉生まれで、7歳の時にカルフォルニアに移住。ニューヨークの大手コンサルティング会社などに勤務していたときに利用していたブロードライ・バーが日本にないことを知り、2014年に日本で事業を開始した。

「日本では単純なシャンプー&ブローでも1時間半で7000円も払わなくてはいけなくて、アメリカのようにもっと気軽にできるブロードライ・バーが日本にもあったらいいのにと思ったのが起業のきっかけでした。シャンプー&ブローに特化したサロンなら、時間とお金の節約にもなるし、このコンセプトは日本女性にも受け入れられるという思いで2014年に1号店をオープンしました。

 既存店舗は多くのお客様にお越しいただくようになり、さらに多くの女性にこのサービスを体験して欲しいという思いが日に日に強くなり、月額定額制の新業態の店舗を、働く女性の多い銀座・丸の内エリアにオープンしました」(ジュリアさん)

 ジュリアさんのお気に入りのブルーと白を基調にしたさわやかなイメージの内装。料金は月額定額制(サブスクリプション)のメンバーシッププログラムと、ビジター向けの1回利用のどちらでも選択できる。プレゼンやデート、女子会などの前に頻繁に利用したい、定期的に通いたい場合は定額制がお得だ(価格は税抜)。

 メニューは3種類で「SPEED plan(20分、ドライヤーとアイロンのみ)」は、月額制のメンバーシップ1万6000円/月、1回利用のビジター3100円。「JETSETTER plan(30分、シャンプーとドライヤーのみ)」は、メンバーシップ1万8000円/月、ビジター3600円。「JETSETTER PRO plan(45分、シャンプーとドライヤーとアイロン)」は、メンバーシップ2万3000円/月、ビジター4500円。オプションメニューは、アレンジ500円~、ヘッドマッサージ500円~、前髪カット1000円、Tゾーンカラー2000円、ヘアマスク1000円~、トリートメント3000円~。空いていればすぐには入れるが、1時間前まで予約が可能なので、時間が決まっていれば予約がおすすめ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。