人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

パパ必読!子どもの運動会で恥をかかないためのアドバイス

2019.05.17

子どもの運動会が増えるこの時期。応援のために張り切っているお父さんも、憂鬱になっているお父さんもいるだろう。そこで、当日、うっかり恥をかかないためのアドバイスを@DIME記事からいくつかピックアップしてみた。

子どもの運動会で恥をかかないようにするには?

四国だけちょっとズレてる?地方によって運動会はこんなに違った!

昨年の調査によると全体の52.6%が9月〜10月に開催。スポーツの秋は健在ということで、今回は約30年前と現在の運動会のデータを比べた。  昔の調査結果を見て驚くのは、年に2回も行なう学校があったことだ。当時、小学生だった人に聞くと「春は生徒だけが参加する『小運動会』、秋は地域の人も参加する『大運動会』だった」という。

【参考】https://dime.jp/genre/601284/

運動会で残念なパパにならないための準備事項

いよいよ運動会シーズン本番。10月8日の体育の日に運動会を控えている人も多いのではないだろうか。運動会では、親子参加の競技などがあるが、当日参加し、日頃デスクワークで運動不足で残念な結果にならないために今からできる準備をトレーナーに聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/602556/

実践!ダサいと言われない運動会のパパコーデ術

今年、子の運動会に出席しようと意気込んでいるパパは、世間一般で話題になりがちな「運動会コーデ」について少し考えてみよう。ファッションスタイリストに運動会でNGなファッションコーデと、ありなコーデをアドバイスしてもらった。

【参考】https://dime.jp/genre/597702/

運動会で見かける残念なお父さんの特徴

スポーツの秋というように運動会といえば秋に行なう行事と思う人が多いだろう。地域によっては昔から春先に開催していたという学校もあるが、最近、厳しい残暑による熱中症などを予防するために春先に行なうという学校が増えている傾向にあるという。

【参考】https://dime.jp/genre/591146/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。