人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.06.12

【注目のNEW HOTEL】客室のコンセプトは禅!ミニマルなデザイン空間で癒しの時間を過ごせる「ザ・サウザンド キョウト」

ザ・サウザンド キョウト

日常生活から離れ、安らぎの時間を得ることで、またリフレッシュして新たなスタートをきることができる。そんな「リトリート」がビジネスパーソンには必要だ。大都市の中の隠れ家や、離島も含めオープンラッシュが続く沖縄リゾートに身をゆだねよう。

シティーゴージャス

東京都心と京都駅前に開業したのは、ホテルから出たくなくなるような居心地のいいホテル。旅だけでなくDIMEが注目するブレジャー利用や、出張の前泊にも役立ちそう。

特別な空間に誘われるのは宿泊者だけの特権

【京都・下京区】ザ・サウザンド キョウト

JR京都駅前に1月29日にオープン。エントランスの坪庭からアプローチを抜けると大階段のあるロビーに到着。数分でいくつもの庭とアートを目にするおもしろさ。レストラン「スカーラエ」のシェフズカウンターで驚きのあるディナーを味わうのもしかり。客室のコンセプトは「禅」。余計なものをそぎ落としたミニマルデザイン空間で癒しの時が過ごせる。宿泊者限定の観光体験プログラムも用意されており、非公開寺院での座禅や関連企業と連携した観光列車の貸し切り運行など期待大だ。

ザ・サウザンド キョウト館内には多くのアートがある。ホテルのメインアート「wind form」は煌めく薄布がふわっと浮いたかと思えば沈んだり、色や形状が常に変わる。時に現われるホテルのロゴマークは訪れるゲストとの縁も表わしている。

ザ・サウザンド キョウト外国人ゲストの利用も多く、コンシェルジュは頼れる存在。時刻によって雰囲気ががらりと変わるロビー。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。