人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

6本のアタッチメントが深頭筋をもみほぐす!ヘッドスパ美容の第一人者がプロデュースしたツインバードの防水ヘッドケア家電

2019.05.13

ツインバード工業は、新たな美容家電シリーズ「TWINBIRD Beautyシリーズ」の第一弾製品として「防水ヘッドケア機 TB-G001JPPW」を発売した。価格はオープン。直販価格は37,800円(税込)。

「TWINBIRD Beautyシリーズ」は、「正しく”整える”ことで、自分の中の美を開放する」というコンセプトのもと展開する新たな美容シリーズ。「肌に触れるもの、自分の身体にかかわるものだから、安心して使ってもらえる製品をつくりたい」という思想のもと、すべての製品が、ツインバードがあるものづくりの町・新潟県燕三条でつくられ、新潟の原風景“雪景色”をモチーフにしたデザインで展開していくという。

「防水ヘッドケア機 TB-G001JPPW」は、「TWINBIRD Beautyシリーズ」の第一弾製品となり、20年間で約3万人の頭に触れてきた経験を持つ、ヘッドスパ美容の第一人者で美容施術家の山本幸恵先生と、3年の歳月をかけて研究開発。

高精度センサーを用いて山本先生の手の動きを詳細に計測し、その繊細で複雑な指の動きを再現。6本のアタッチメントが「深頭筋」をしっかりとつかみ、頭部をもみほぐしつつ引き上げ、ここちよい刺激を与えることで、疲れや緊張をケアしてくれる。

また、ヒトの安静時の心拍数にならい、Lowモードで60回転/分、Highモードで75回転/分のモードを搭載。ゆったりとした動きが、日常の中でどうしても溜まってしまうストレスで凝り固まった深頭筋をじっくりほぐし、フェイスラインをすっきりさせるという。

IPX7相当の防水性能を備え、風呂などでも使えて丸洗いすることも可能。6種類のコースを紹介する防水加工の「ガイドシート」を付属する。

本体サイズは約W125×D110×H145mm、質量は約430g。充電時間は約1時間、連続使用時間は約15分。

製品情報
http://www.twinbird.jp/products/tbg001.html

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。