人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

目からウロコ!腰に装着して座圧を軽減し、お尻の負担を軽くする「フワット」

2019.05.20

こんな方法があったんだ!驚きの腰とお尻の負担軽減グッズとは?

 デスクワークをする人は、長時間椅子に座り続けて業務を行うため、どうしても尻が痛くなり、Gになる諸兄が後を絶ちません。Gにはならなくとも、お尻に負担がかかるのが辛くて悩んでいる人がヒジョーに多いようです。

 ちなみに筆者はG主です。先日、自宅の階段から落ちて、尾てい骨も骨折しているため、普通に過ごしていても、臀部がヤバいことになっていますので、デリケートなお尻のスイートスポットを守るためのドーナツ型クッションが手放せません。

 それはともかくとして、とかく腰に負担がかかりすぎますと、人生のクオリティ・オブ・ライフ(quality of life、QOL)にかかわります。QOLとは、人生の質や社会的な生活の質であり、どれだけ人間らしい生活を送り、人生に幸福を見いだしているか、という概念です。ようするに、腰の負担がキツいと、QOLが充実しませんので、不幸せのズンドコになってしまうのです。これは由々しき問題です。

 デジタルガジェット全盛のこの時代、椅子に座っていても、腰と尻の負担が軽減されそうな、そんな都合の良い商品は存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 このたび、クラウドファンディングの雄であるMakuakeより、これは目からウロコ!腰に装着することで座圧を軽減してお尻の負担が軽くなる!「フワット」が発表されています!

Makuake/腰がつらくて座れない?そんな貴方は「フワット」を装着!腰を浮かせて座圧軽減!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。