人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.05.14

ブランド品至上主義はもう終わり!?「持っているモノが自身のステータスにならない」と思っている人は7割以上

近頃話題の「サブスクリプション」。サービスや商品の利用期間に応じて顧客が料金を支払うビジネスモデルのことだ。その形態としては、動画・音楽の定額配信サービスが有名だが、最近では家電・ファッションなど、様々なモノがサブスクリプション・ビジネス化している。

そんな、現在急速に拡大している「サブスクリプション」について今回、世界12カ国の18歳~59歳を対象としたインターネット調査が行われたので、紹介していきたい。

日本人の75%は「持っているモノを減らしたい」と思っている

今回の調査で、日本人の75%が「持っているモノを減らしたい」と思っていることがわかった。これはほかの国(アメリカ、イギリス、オーストラリア、中国、フランス、ドイツ、イタリア、オランダ、ニュージーランド、スペイン)よりもかなり高い割合だ。

日本人の72%は、人のステータスを「持っているモノ」ではかる時代ではないと考えている

日本では72%の人が「持っているモノがその人自身のステータスにならない」と感じていることが明らかに。日本人はアメリカ、イギリス、オーストラリア、フランス、ドイツ、イタリア、オランダ、ニュージーランド、スペインより、「持っているモノが自身のステータスにはならない」と考える人が多いようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。