人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.05.11

高い吸引力とスティック型の手軽さを両立!アイリスオーヤマの新発想掃除機「キャニスティッククリーナー」

近年、本体が軽量かつコンパクトで手軽に使えるスティック型の掃除機を使用する家庭が増えている。

また、アイリスオーヤマが実施した「掃除についてのアンケート」では、掃除機を購入する際に重視する点として「吸引力の高さ」と「本体の大きさ・重さ・持ちやすさ」を上げている人がそれぞれ7割、6割と最多であり、手軽に使用できるだけでなく吸引力の高い掃除機へのニーズが高まっている。

そこでアイリスオーヤマは、高い吸引力とスティック型の手軽さを持ち合わせた全く新しいタイプの掃除機「キャニスティッククリーナー」を発売した。

今までにない新しい掃除機“第3のクリーナー”

スティック型のため取り回しが容易で省スペースで収納でき、コード付きタイプのため、充電なしで運転時間を気にせず、従来のキャニスター型と同等の吸引力と集じん容量により家中を隅々まで掃除できる。また、本体の内部構造の見直しなどにより、スリムな形状を維持したまま本体内にコードリールを収納することで、リビングなどインテリアの外観を損なわずにコンパクトに収納可能だ。

静電モップを付属することにより、テレビのまわりや棚のホコリなど床以外の気になる箇所を、掃除機をかけながら同時に掃除できる。モップには帯電しやすいポリプロピレン素材を採用し、付属しているナイロン製のモップ帯電ケースで静電気を発生させることでホコリを吸着しやすく、これまで掃除機だけでは取りきれなかった細かな部分のゴミまで除去できる。使用後はスタンド下部にホコリの付いたモップを差し込むと、金属製の除電プレートが除電し、掃除機本体でモップに付いたホコリを吸引。さらに、モップには特殊な加工を施した繊維を採用しているため細かなホコリまで吸着し、洗って何度も使用できる。

自走式パワーヘッドを搭載することにより、ブラシが回転する力で床を自走するため、畳やフローリングなど床の種類を問わず手軽に掃除ができる。また、パワーブラシにより、カーペットなどに絡まった細かなゴミを回転ブラシで掻き出し吸引可能だ。

参考価格は26,800円(税抜)でアイリスオーヤマにて発売中。

関連情報/https://www.irisohyama.co.jp/canistick/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。