小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ストレス解消のために行きたい国内と海外旅行先TOP5

2019.05.11

ストレス解消旅行に利用された旅行先、国内1位は北海道、海外1位は台湾

【国内旅行もしくは国内・海外旅行へ行った事がある人】

ストレス解消のために「国内旅行」もしくは「国内・海外旅行」へ行った事がある人を対象に、どこへ行ったのか尋ねる調査が行われたところ、「北海道」(29.7%)を回答した人が最も多い結果に。以降、「沖縄県」(22.7%)「京都府」(19.2%)が続いた。

【海外旅行もしくは国内・海外旅行へ行った事がある人】

ストレス解消のために「海外旅行」もしくは「国内・海外旅行」へ行った事がある人にどこへ行ったかを尋ねる調査が行われたところ、男性は「台湾」(35.9%)、女性は「韓国」(43.3%)が最も多い回答となった。女性ではストレス解消旅行経験者の約2人に1人が韓国に行ったことがあり、女性から高い支持を得ていることが分かる。

ストレス解消のために行きたい旅行先はどこ?

【ストレス解消のため「国内旅行」もしくは「国内・海外旅行」へ行きたいと回答した人】

ストレス解消旅行として行きたい都道府県を尋ねる調査が行われたところ、1位は約3人に1人が選んだ「沖縄県」(34.1%)となった。2位は「北海道」(27.0%)となり、6割以上の人が沖縄県もしくは北海道を選んだ。

■沖縄県を選んだ理由
・日常と大きく違う環境で気分転換できるから(50代女性)
・明るい海をのんびりとみていたい(70代男性)
・子どもが小さいので、人が多いと気疲れしてしまう。離島でのんびりしたい。(30代女性)

■北海道を選んだ理由
・北海道の大自然の中で癒されたい。(30代女性)
・広い大地でのんびりする事で、心も体もリフレッシュ出来るので。(50代男性)
・壮大で気持ちよさそう。 また、海産物もおいしそう。(60代男性)

■長野県を選んだ理由
・自然に癒され、温泉にも入れるから。(40代女性)
・山歩きをしてみたい。見てみたい文化財がある。(50代女性)

■静岡県を選んだ理由
・セカンドハウスがあるから。(70代男性)
・温泉でゆっくりしたい。(40代男性)

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。