人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

上田桃子選手、渡邉彩香選手、三浦桃香選手らが出場!女子プロゴルフトーナメント「資生堂 アネッサ レディスオープン」7月に開催

2019.05.27

資生堂は、一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(LPGA)が公認する新規 LPGAツアー「資生堂 アネッサ レディスオープン」を2019年から開催する。

資生堂とLPGAは、2015 年 8 月にオフィシャルパートナー契約を締結。LPGA会員に、日焼け止めをはじめとする化粧品を提供することや、新入会員への美容講座の開催などを通じてLPGAの活動を後押し。男女を問わず幅広い年代の人が、アクティブに輝くことができる生涯スポーツとしてのゴルフの普及拡大を支援している。

2019年から資生堂が開催する新規LPGAツアーは、日焼け止めブランド「アネッサ」をシンボリックブランドとして開催。大会コンセプトは「強く、美しく、輝くとき。」

太陽の下で日差しを気にせず、選手が力を存分に発揮できることはもちろんのこと、若い世代や女性の新しいファン層を開拓し、観戦の楽しさを感じるような魅力あるゴルフトーナメントを目指すという。

ゴルフトーナメント観戦の魅力

数あるプロスポーツ競技の中でも、選手との距離が最も近いのがゴルフトーナメントの魅力。観戦するときには、選手と同じフィールドと同じ目線にいるということが最大の特徴だ。

好きな選手の近くで18ホール一緒に歩き、同じ目線で、時に近づき、時に遠くからプレーを全て見ることができる。芝の長さ、土の軟らかさ、気温、景色、におい、風、雨、緊張感、歓喜…。

選手も感じているゴルフに影響するそれら五感で感じる全ての感覚を共感しつつ観戦できるのも醍醐味。ナイスプレーに歓喜し拍手を送れば、笑顔や手を挙げて応えてくれることも。

資生堂「ANESSA」が契約している上田桃子選手、渡邉彩香選手、三浦桃香選手以外にも魅力あふれる有名選手が多く出場。会場で自分が応援したいプロを探すというのも面白いかもしれない。

そのほかコースの美しい景観もトーナメントの魅力のひとつ。ゴルフ場は完成された自然。広大な土地に、見渡す限りの芝生と手入れの行き届いた木々。

普段は閉鎖的に感じる空間も、トーナメント会場となれば、広大な公園に様変わりする。

会場の中にはスナッグゴルフ(初心者や子どもでも楽しめるミニゴルフのようなスポーツ)等、子供から大人まで楽しめるアトラクションを用意。

当日はアネッサのサンプリング、タッチ&トライのブースも展開予定だ。

友達同士や家族などと一緒に健康的な1日が過ごせる「資生堂 アネッサ レディスオープン」に足を運でみては。

アネッサについて

パーフェクト UV スキンケアミルク 商品イメージ

日やけや汗を気にして長時間日に当たらないように気を遣い、スポーツ・レ ジャーを心から楽しめない...という女性達に向けて、アネッサは、2016 年より 『汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなる』という資生堂独自の 革新的な技術「アクアブースター技術」を搭載した日焼け止めを発売。2018年は、紫外線防止効果の高い日焼け止めを使いたいが、肌負担が気に なるという声に対応し、高いUV防御効果とともに肌への美肌効果や 使い心地のやさしさを進化させた。併せてブランド体系を一新し、「ビューテ ィーサンケア」として充実したラインナップに生まれ変わった。

http://anessa.shiseido.co.jp/

資生堂 アネッサ レディスオープン概要

関連情報:https://www.shiseidogroup.jp/sports/golf/ladies/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。