人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女子が思うNGスーツ男子TOP3、3位「アクセサリーが多い」、2位「サイズ感がおかしい」、1位は?

2019.05.08

「スーツは3割増し」とよく言われる。そのため、男子にとって「スーツ」とは、女子から好印象を持たれるために着用すべき勝負服でもある。

では、実際のところ、スーツ姿の男性に好感を抱く女子はどれくらい存在するのだろうか? 今回、20代~40代の社会人女性1,065人を対象にアンケート調査が行われた。

スーツ姿の男性はやっぱりカッコいい!そう思う女性の割合は……

「スーツ姿の男性はカッコいいと思うか?」という質問が行われたところ、9割近くの女性が「はい」(89,7%)と回答した。多くの女性がスーツ姿の男性に対して好印象を抱いているようだ。

続けて「スーツ姿のどこがかっこよく見えるか?」という質問が行われたところ、「知的な感じがする」(53.1%)が最も多く、以降、「頼りになりそう」(25.0%)、「大人っぽい」(19.8%)、「コミュニケーション能力が高そう」(1.7%)と続く。

スーツ男子は好きだけど……○○なスーツ男子は嫌だ!

反対に、「NGなスーツ男子」について尋ねる調査が行われたところ、「ヨレヨレなスーツ」(48.3%)が最も多く、以降「自分の体型とスーツのサイズが合っていない」(33.1%)、「アクセサリーが多い」(10.3%)、「靴が汚れている」(7.3%)と続く。

やはりスーツを着こなす上ではヨレヨレなものは避け、シワのないパリっとしたスーツを身にまとうべきだろう。

次に、「ヨレヨレなスーツを着ている男性の印象」について尋ねる調査が行われたところ、「不潔そう」(44.8%)が最も多く、「仕事ができなさそう」(25.6%)、「部屋が汚そう」(12.2%)、「お金がなさそう」(9.2%)、「疲れてそう」(7.2%)など、マイナスイメージを強く持っていることが明らかに。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。